六輪生活日記

懐かしい寝車1号さん。新潟県の燕温泉へ登ってきましたがオーバーヒート寸前。ボンネット開けたまま露天風呂に入ってきました。TDMは卒業。残るはTLのみ。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

あら?来年?

きょう届いたのは、「年金請求手続き案内」。 来年から特別に貰えるらしいです。少しですが・・(笑)

もうチョット

どうも年金定期便だと他人事みたいで実感がないよな~。 でも、きょう届いたコレはイヨイヨか~♪♪ あと2年あるけど・・・m(_ _)m

アバルトのオイル交換

T4ばかりに気を取られており、アバルトのオイル交換時期が過ぎていましたm(_ _)m。 いつもの様に上抜き上入れ。 いつもの様にワコーズのオイルが約2.7L入りました。 アバルトは今のところ故障がありませんが、3年を過ぎるとアチコチ出てきそう。 何せ、エン…

エンブレム補修

先日、T4の洗車をしていたら、前タイヤ上にあるデヘラーエンブレムが取れました。 よく見るとメッキが剥げ、みすぼらしい姿が可哀想です。 それならばキレイにしてあげましょう♪♪♪ しか~~し、黒色とメッキの二色・・・。 サンドペーパーで下地処理→水洗い→…

一喜一憂

約3ヶ月ぶりに生き返ったタコメーターとブレーキ警告灯♪♪♪ やっぱりタコメーターが動くと楽しい(^o^) でも、ブロアファンが動かなくなった(T_T)

久々の長者原へ

クーラント交換後の漏れも無いみたいなので、快晴の本日は山へ試運転・・。 湯布院までは順調だったのですが、「やまなみハイウェイ」に入ったとたんATが怪しいぞ。 緩い登り坂を3速で走っていましたが、2速に落ち再び3速に上がるの繰り返しで、スピードが出…