六輪生活日記

懐かしい寝車1号さん。新潟県の燕温泉へ登ってきましたがオーバーヒート寸前。ボンネット開けたまま露天風呂に入ってきました。TDMは卒業。残るはTLのみ。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

積み込み

オイル交換も終わり、水と油も満タン。 タイヤの空気圧も少し多めで入れました。 マットを敷いて荷物の積み込みも終わりましたので、後は衣服用のバッグを明後日載せればOKです。 どうかフェリーに間に合いますように・・・(^^)/

パッソ

本日そば打ちをしているときに口ずさんでしまいました。 「パッソに乗ったらたちまちハッピー、今すぐカローラ大分GO!・・・。」 毎朝ラジオで聴いているので曲が頭に入っています(^-^;。 パッソCM - YouTube でも、こんなローカルCMがYouTubeに出ていると…

お彼岸

来月は義母の三回忌。 その前に、主のいなくなった家の片付けをしなくては。 という事で、熊本から義姉夫婦と甥っ子も手伝いに駆けつけてくれました♪♪ 女性達は屋内の片付け。 男性達は屋外の草刈りや剪定。 三十代の甥っ子が頑張ってくれますので、おじさん…

癒しの声

新しいラジオがやってきた。 以前のは古いAIWAのラジカセでしたが、雑音がひどくてFMが聴けませんでした。 それでAMばかり聴いていましたが、地元民放のアナウンサーが早口で下手な喋りのため、FMが聴きたいとず~っと思っていました。 さすが新しい高感度ラ…

夕焼け

久しぶりの夕焼けです。 風呂上がりに、外で飲むビールが美味しい季節になりました♪ セミの音から鈴虫やコオロギの優しい音色に変わり、静かな秋の夜ながは過ぎていきます(^^)/

ミニランタン

久しぶりに倉庫に置いてあるキャンプBOXから引っ張り出してみたら、マントルが破けていました。 そりゃそうだ、11年前に使ったきりだもんな~~。 小さくてポケットにも入るミニランタンは重宝します。 前回の「広島~島根旅」は急に決まったので、旅の途中…

体内年齢

ひと月ほど前から三時のおやつを止めたオカゲで、体重が約2kg減りました♪♪ 店を出る頃にお腹がグーグー鳴きますが、ガマンガマン。 体脂肪率・・16.5% 基礎代謝量・・1511kcal/日 体重計に表れる「体内年齢」は44才!!! 機械ものなので信用はしていません…