六輪生活日記

懐かしい寝車1号さん。新潟県の燕温泉へ登ってきましたがオーバーヒート寸前。ボンネット開けたまま露天風呂に入ってきました。TDMは卒業。残るはTLのみ。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

デミオ12ヶ月点検

早いもので、デミオが来てもうすぐ一年です。 今回は、オイル、エレメント、タイヤローテーション、洗車をお願いしました。 ワイパーとエアコンフィルターはこちらで交換。 5年間のメンテナンスパックに入っているので、点検費用とオイルとエレメントは無料…

佐伯市蒲江へ買い出し

酒の買い出しに蒲江へ行ってきました。 いつもの下道を走ること1時間30分で到着。 爆買いして、目の前にある「道の駅かまえ」でお昼ご飯をいただきました。 オススメの海鮮丼。 コーヒー付きで1500円。 魚がネ~~・・・。 ごちそうさまでした。 やっぱり、…

明日は父の日

ピンポーン。 は~~い♪♪ ヤマトさんのお兄さんでした。 受け取った伝票を見ると、甥っ子からのプレゼント♪♪♪ いつもありがとうございますm(_ _)m 子供達にお金がかかるから、もうイイよ。 って言うのですが、送ってきます。 ありがとう。チビチビいただきま…

ちょっと小林市まで

きのうは、今年で90歳になった母に会うために、日帰りで里帰りでした。 兄夫婦といっしょに同居しているので、任せっきりで安心していますが、「たまには帰ってこい!!」と母から電話をいただきました。 昨年の11月にも日帰りで帰ったのですが、忘れたのか…

ちょっと稲積まで+佳孝ライブ

快晴ではない曇り空のきょうは、絶好の屋根無しドライブの日。 いつもの県道57号を大野町で左折し、沈堕の滝を見ながら清川町の国道502号を左折。 三重町方面に進むと、右方面へ稲積水中鍾乳洞の看板がありました。 あとは道なりに走り、静かな部落を通過す…