六輪生活日記

懐かしい寝車1号さん。新潟県の燕温泉へ登ってきましたがオーバーヒート寸前。ボンネット開けたまま露天風呂に入ってきました。TDMは卒業。残るはTLのみ。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

店の暖簾

六年前に作った暖簾ですが、直射日光や風雨のお陰でこんなふうになってしまいましたm(_ _)m。 暖簾をくぐるとき、裂けた穴に指が入ってしまい、さらに穴が広がるという悪循環でしたので、新しいのを注文!!。 今回注文したのが最後の暖簾になりそう(涙)

T4のエンジンマウント交換

エンジンルームからのカタカタ音の原因を調べてもらいました。 結果は、タイロッドから音がするので、特殊なグリスを付けてもらい様子見。 ついでに、エンジンマウントも交換。 折れるというマウントボルトも交換。 マウントのボルト位置決めがたいへんだっ…

新しい仲間

我が家の定番酒といえば、広島県は西条の蔵元「亀齢」さんの酒です。 今年、新しい日本酒が出来たので、一本買ってきました。 一本・・・もちろん一升瓶ですが・・・m(_ _)m こちらの酒米は、広島産八反錦の精米80%。 酸もあり雑味も少しありますが、米の旨…

熊本へ日帰り

きのうは、アバルトの12ヶ月点検の日。二回目です。 いつもの国道57号線を西へ走りますが、阿蘇市から先は五年ぶりか? 三日前に開通した阿蘇大橋が見たくて、こちらのルートを通りましたが、もうひとつのルートは、いずれは中九州道の一部になるであろうト…