六輪生活日記

懐かしい寝車1号さん。新潟県の燕温泉へ登ってきましたがオーバーヒート寸前。ボンネット開けたまま露天風呂に入ってきました。TDMは卒業。残るはTLのみ。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Taketan Dream

長湯温泉に入った後、ガンジーファームへ行く途中の歩道に、半分に切った竹を並べているのを見かけました。 何だろうと調べてみるとソーメン流しのギネス挑戦らしいです。 [ 今週の土曜日(21日)10時からです。 旨いソフトクリーム。

ホルツのラストコート

只今ドライブレコーダーの配線に取りかかっていますが、リアカメラからの配線が悩ましい。 現在のリアカメラからの配線は床下を通しているので、同じように新しい線も床下に通そうと思いましたが、やり易い内壁や戸棚の中を通す事にしました。 3ヶ所ほど合板…

フロントグリル塗装

先日、ヘッドライトバルブを交換したときにフロントグリルを分解したのですが、結構サビサビだったので、いまのうちに予防しましょう。 水が溜まる所はどうしても錆やすいので、錆止めをしておかないとですね。 色は、ホルツの車種別塗料スプレーを使いまし…

Roadster Jamboree - ロードスタージャンボリー

Facebookにログイン | Facebook あさ、相方が「ユーノスが集団で南の方へ行ったよ!!」。 この人、マツダのオープン車は全てユーノスですから・・・(^-^;。 きょうはミーティングの日か?? 仕事からの帰りにもユーノスやらロードスターやらが走っておりま…

チョッと佐賀関へ

くじゅう花公園にアサギマダラが来ているよ~~。 ならば、佐賀関にある「JX金属 関崎みらい海星館」にも来ているのでは?? 自宅から約1時間、近いのか遠いのか丁度イイ距離ですね。 曇り空で風もあり肌寒いきょうは、アサギマダラは来ていませんでした。 …

冷蔵庫の復活(最終回)

冷蔵庫の電極掃除と、煙突やらパイプの穴という穴全部にエアーを吹き付け、何とか冷蔵庫を納めて再度チェック。 ガス電源でもOKなのですが、100v電源で5時間冷やした温度が、冷蔵庫は7.8℃、冷凍庫はマイナス12℃と過去最高を記録♪♪♪ ちなみに室内温度、屋外温…