六輪生活日記

懐かしい寝車1号さん。新潟県の燕温泉へ登ってきましたがオーバーヒート寸前。ボンネット開けたまま露天風呂に入ってきました。TDMは卒業。残るはTLのみ。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

高知・徳島の旅(その3)

ホテルの無料朝食は、パンとコーヒーと卵しか無かったのでいつもの調子が出ませんね。ヤッパリご飯と味噌汁でないと・・。 本日一番は、日本酒「三芳菊酒造」さんで日本酒を買う事です。 「ちゅうがい」さんで出される「三芳菊」は、梨のジュース?と思うく…

高知・徳島の旅(その2)

本日の目的は、行ったことの無い「室戸岬」。台風のテレビ中継でしか見ることの無い岬。 その間にも、酒蔵やら温泉やら楽しみはありますよ。 一番目は「松尾酒造」さん。以前、甥っ子が送ってくれた「山田太鼓」の蔵元さんです。 訳を話して日本酒を注文する…

高知・徳島の旅(その1)

内子町にある道の駅「内子フレッシュパークからり」に到着したのが昨晩の21時30分頃でした。 寝仕度してビール飲んで爆睡。 夜の気温は22℃で車内は少し暑く感じましたが、テントを網戸にしたら涼しい風が入ってきて良く眠れます♪ しかも夜中に雨が降り出して…

その後の某天然温泉

ここひと月ほど、温泉管理人さんの車を見かけません。自宅の雨戸も閉まっているし・・・。何かあったのでしょうか。 先々週の先客は、高松市からの入浴者でした。市内でお店を経営されているとか、楽しんでもらえたでしょうか? 本日は、久留米ナンバーの白…

その後のストレッチポール

最後の整体マッサージからほぼ三か月。 まったくマッサージのお世話にはなっておりません。 以前は、毎週毎週マッサージをしてもらわないと背筋痛で仕事になりませんでしたが、痛みが無くなりました。 あら不思議♪♪ 姿勢も良くなった感じです。 最近では、ポ…

ジェイソンさん

もうこれで終わりと思った前作から9年。 またまた彼がやって来たよ♪♪ www.youtube.com 14年前によっちゃんから戴いた1作目のチケットが始まりで、毎回楽しく映画館で見ています。明日から公開の4作目も楽しみですね~~。来週は映画館に行ってみましょうか…

ムカデ

8月は少雨、9月は多雨。 こう雨が多いと出てきますね~~。ムカデさんが・・・。 一昨日の深夜に相方が被害にあいましたよ(涙) ここいらで対策を練り直さなければなりません。 数年前から、屋外の石やブロックに薬剤を振り撒いて対処してきたのですが、やっ…