六輪生活日記

懐かしい寝車1号さん。新潟県の燕温泉へ登ってきましたがオーバーヒート寸前。ボンネット開けたまま露天風呂に入ってきました。TDMは卒業。残るはTLのみ。

2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに現場に行った。 有名住宅メ−カ−ではない、この道ウン十年の大工さんが建てる家。 腕一本でメシ喰ってきた自信とプライドがビンビンに伝わってきます。 柱も梁も大きくてどっしりしている。 ハナタレ小僧には負けられません。 出来上がりが楽しみで…

屋号02

今日も面白い屋号を見かけましたのでついつい画像に収めました。 でも、タウンペ−ジで検索してもありません。 ということは屋号ではないかも。 もしかして、個人の趣味で製作したのかな〜? 謎は深まるばかりです。 しかし、なんともホノボノとしたガスです…

一筆書き

来週は休みが取れそうなので、以前から行きたかった「九州一筆書き」に挑戦!。 TVの鉄腕ダッシュを見てからその気になっていたが、とても日本全国を周る時間はないので、まずは九州から。 九州でもまだ行ってないところがいっぱいあります。都井岬から佐…

屋号

なかなかインパクトのある屋号の会社に行きました。 その名も「来ればわかる」。 しかも墓石を売っている会社。 三○町にある会社で、そこを教えていただいた方に何度も訊ねた。 「お店の名前は?」 「来ればわかる」 「えっ!・・・・、お店の名前ですけど・…

23号(TOKAGE)

なにもこんなときに行かなくても良さそうなものに。 うちの母親、ただいま奄美大島に宿泊中。いやいや、台風で足止め中でした。 趣味でやっている卓球の仲間達と、合宿とかなんとかで嬉しそうに出かけました。 夕方電話したら、「今、雨風が激しくてすごい音…

仕事

遊びまくっていたらもうすぐ工期でした。間に合いそうもないので今夜から夜更かしモ−ドに突入!! 先に仕事を片付けて遊べば良いのだが、いつまでたってもこのパタ−ン。 思えば「夏休みの友」もそうだったな〜。 性格なので学習しきらん。 あ〜情けない。

脱出困難

トリニータが負けた試合でした。このままダラダラ終わるのかなと思っていましたが、後半は少し反撃して、どうにか2点とりましたがここまで。駐車場に帰り車を発進させようと回りを見たら大混雑、一時間近く待ってますがほんの20メートルしか進んでいません。…

KKウイング

昨晩は熊本に泊まったついでに今日はトリニータの試合でKKウィングに来ています。さすが九州、トリニータ一色でビッグアイにいるのかと勘違いしそう。

雲仙の某温泉

友人から教えていただいた某湯。 入ったとたん、「ゴホゴホ、ブクブク、オエオエ、ウグググ・・・」っと奇妙な声。 ご老人が入っているのかと思い覗き込んでも誰もイナイ。 外から聞こえるのかと思いましたが、やっぱり中から聞こえます。 最近は熊が出没す…

雲仙

今日は雲仙観光ホテルに宿泊。いつもはビジネスホテルばっかりですがリゾートホテルもなかなか良いです。長崎のM氏・J氏のすすめもあり以前から気になっていたこのホテルに 泊まっています。第一に感動したのがホテル関係者の礼儀正しい事。言葉使いがじぇん…

雲仙温泉

明日から雲仙温泉に行ってきます。長崎のM氏・J氏のお勧めもあり、以前から興味があった「雲仙観光ホテル」に宿泊です。いつもなら駐車場にP泊なので気楽なのですが、久しぶりのホテルで緊張してます。 17日(日)は熊本でトリニ−タとヴェルディの試合が1…

ピリピリ

先日、北九州のT氏から「激辛唐子明太」を頂きました。 唐子明太は日頃から食べてるので軽い軽いと思ってましたが、今度のはトリプルAの激辛でした。口に入れてすぐはそんなに辛くないのですが、飲み込んだ後に喉がピリピリでゴホゴホとむせ返るような辛さ…

いなせオフ会

いつも記憶のネジが緩む「遊牧オフ会」。 家族みたいな友達で、ず〜っと昔から一緒に暮らしていたような安心感のあるメンバ−。 集合場所は田舎の家みたいにくつろげる居酒屋。 料理も酒も最高だし、これで崩れないほうがおかしい。 1年に1回の事だし大目に…

十文字原

今日の県下は快晴で気持ちいい。 久しぶりに十文字原の展望台へ行ってきました。 眼下には湯けむり漂う別府市街が、左は国東半島、右は高崎山と別大国道に新日鉄の工場が、遥か彼方にはついこの間行った愛媛の半島がくっきり見えます。 空には飛行機雲が数本…

近くて遠いところ

遊牧ツ−リングクラブで初めてバイクにまたがり愛媛・高知を廻りましたが、フェリ−料金が1,800円ちょっとと格安で驚きました。いつもは自動車なのでそれの3倍以上もする料金を払うのがもったいなくてなかなか四国には行けなかったのですが、次回からはバイク…

おもしろい

20時過ぎに帰ってきました。四国ツ−リングの走行距離は2日間で600km超にもなっており、車だったらそうでもない距離ですが、さすがにバイクは疲れたな〜〜。 帰りのフェリ−ではず〜と寝てました。でもGSさんはまだ走っているのかな???。 ◎最年長で今日…

タープ

雨が降りだしたので若者達が静かになるというのは間違いでした。タープを張って騒いでます。さすがです。

雨が降りだしました。明日は晴れればいいけど。おじさん達は疲れているので早めに寝てますが、若者達は元気みたいで外で騒いでおりなかなか寝つけません。雨のおかげで静かになることでしょう。もう少しで寝れそうです。

四国

今日は朝早くから起きてしまい、遊牧ツーリングクラブの第一回ツーリングで四国に来ています。今日一日で280kmも走ってしまいました。晩御飯はカツオの刺身、カツオのたたき、ウツボのたたき、伊勢海老の刺身、などおいしかったなー。明日もツーリングですの…