六輪生活日記

懐かしい寝車1号さん。新潟県の燕温泉へ登ってきましたがオーバーヒート寸前。ボンネット開けたまま露天風呂に入ってきました。TDMは卒業。残るはTLのみ。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年大晦日

きょうは、持ち帰り蕎麦の販売のみなので楽勝です♪♪ それも数十食のみの限定にしてもらいました。 今年から高齢者の仲間入りをしたので、蕎麦打ちみたいなハードな仕事は減らしていかないとムリムリ。 先月から通いだした整体院がとても良く、体も疲れ知らず…

さむっ!!

今朝は今季いちばんの寒さでした。 雪や凍結はなかったですが、新聞を取りに外へ出ると刺すような痛み。 この寒さもきょうが底らしいので、来週に期待ですね。 マイナス3℃でした。

別府温泉は雪だった

寒波襲来のきょうは、久しぶりの別府カレーです♪♪。 こんな寒い日でも店内は満席。 さすがです。 でも、来月で閉店だとか。 もったいない。 その後はいつもの温泉へ行きますが、こちらも部屋が全て埋まっています。 さすがです。 そんなこんなで今年最後の温…

定期講習

きょうは、三年ごとに受講義務のある定期講習の日です。 訳あって必要になり、20年ぶりの定期講習なので、朝から気合いを入れて行ってきましたよ。 9時すぎから3時すぎまで講習、その後は試験!! 以前は管理建築士の定期講習だったので、試験もそう難しくも…

豊後高田市の蕎麦屋さん

昨日は豊後高田市にある酒屋「田染の荘」さんへ日本酒の買い出しです。 季節がら、新酒がたくさん入荷しており、楽しませていただきました。 結果、十数本ゲット!! ちょうどお昼どきでしたので、新蕎麦のある豊後高田市内の蕎麦屋さんへ行きましょう♪。 ど…

スノーピーク

倉庫内の断捨離をやりながら、不要品はヤフオクへ出品という作業が夏頃から続いています。 ビートやT4の部品にキャンプ用品などなど。 ビートの部品は全て買い手が付きましたが、T4の部品は大物や小物が半分くらい残っています。 安ければ買い手が付くのでし…