六輪生活日記

懐かしい寝車1号さん。新潟県の燕温泉へ登ってきましたがオーバーヒート寸前。ボンネット開けたまま露天風呂に入ってきました。TDMは卒業。残るはTLのみ。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

南阿蘇へ蕎麦食いに

旨い蕎麦が食べた~い!! たまには他所の蕎麦を食べたいのですが、旨い蕎麦といえば南阿蘇の「久木野庵」さんしかありません(ホント)。 きょうは本気モードですので、自宅を9時に出発(^-^;。 遅いか(笑) 国道57号線を西へ進むと、竹田市を過ぎたあたりから…

スノーピークのイス

今週の木曜日に、日田市前津江にある「スノーピーク奥日田」へ行き、イスの修理をお願いしました。 今年は使わないから、来年の1月に出来上がればイイですよ。 「修理費は代引きで」と受付のお姉ちゃんに言っていたのに・・・。 先程、宅配業者の人が持って…

お疲れなETC

9月19日に宮崎へ帰省しましたが、高鍋インターで降りたときのETC料金表示は9,050円でした。 えっ!!!うそ~~(T_T) 誤表示だろうと思っていましたが、ETCマイレージサービスが更新される10月20日以降にネットで走行明細を見ると目がテン(*_*) 大分米良から…

スノーピーク奥日田へ

先日の「出雲旅」三日目の夜に骨折したイスの修理のために、日田市前津江にある「スノーピーク奥日田」へ行ってきました。 自宅から約二時間半と、ドライブには少し遠い距離ですね。 イスの部品さえあれば自分で交換できるかな~と思っていましたが、ボルト…

ビートのタイヤ交換

4年半前にタイヤ四本を交換しましたが、リアタイヤの溝が無くなっていました。 まだ16,000kmしか走っていないのに・・(*_*) 前タイヤはまだまだ七分くらいあるので、チョット早い磨耗ですね。 空気圧はマメにチェックしていたので空気圧不足は考えられないの…

六十肩

三日前の夜中、寝返りすると左の首から肩にかけて激痛が・・・。 朝、やっと起きあがると、左首付近にズーンと重い痛みがあります。イタイタタタタタ・・(*_*) しばらく動いていると痛みが和らぐので、いつもの「運動不足痛」みたい。 それならと、左首をス…

2018佐賀インターナショナルバルーンフェスタ

今月末から始まる「佐賀バルーンフェスタ」でキャンプ!! でも、調べてみると夜間宿泊禁止になっていました( ̄O ̄) 以前行ったときは、キャンピングカーもたくさん滞在していて、寝起きにバルーン見学もイイね~~なんて思ったりしていました。 残念ですね。

出雲旅(その4)

朝の目覚めは、車の警告音でした。 昨夜寝るときに、車のロックをエンジンキーのリモコンでロックしましたが、相方が寝ぼけていたのか、直接ドアを開けたので「プープープー!!!」(*_*) 静かだった駐車場が一転、にぎやかになりました(笑) 車中泊している…

出雲旅(その3)

ホテルのバイキングで美味しい朝食を戴いて出発。 先ずは、日本酒の買出しに出雲大社まで車を走らせます。 こちらの酒屋さんに出雲の地酒があるとの情報が・・・。 いつもの事ですが、観光に来たのか酒の買い出しにきたのかワカリマセン(^-^; せっかくココま…

出雲旅(その2)

昨夜は、真夜中に人の話し声で目が覚めました。 二、三人で話をしているみたいで、気になってしまいなかなか寝られません。 数十分後、雨が降りだしたら帰って行ったらしく、静かになりました。 地元の若者達でしょうか。ここで寝ている人がいるとは分からな…

出雲旅(その1)

昨日の台風24号、お昼過ぎに再接近でしたので、お客さんは諦めて営業していましたら、常連さんが数人来店\(^-^)/ アリガタイね~~。 そんなこんなで、自宅に帰ろうと車を走らせていたらバイパスが冠水で通行止めらしくて、迂回せよとの指示。 あ~ら、こ…