六輪生活日記

懐かしい寝車1号さん。新潟県の燕温泉へ登ってきましたがオーバーヒート寸前。ボンネット開けたまま露天風呂に入ってきました。TDMは卒業。残るはTLのみ。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

一生青春

森田健作や商工会議所の社長さんなんかが好きそうなネーミングですよね(^o^) 福島県は会津坂下町の曙酒造がつくっています。 軽い飲み口、少し辛めの酒で「ぬる燗」にも合いそうな感じです。

ポテチ

先週の旅行で買っていた酒のツマミ。 我が家では「禁断の肴」と呼んでいます(笑)。 一袋あたりのカロリーが高いというイメージがあり、なかなか手が出せませんでした。 きょう、袋を見てみると336キロカロリーしかありませんよ。 おにぎり二個分だ!! 意外…

しまなみの旅(その3)

昨夜も静かな夜でした。 トラックが停まっていたので、ウルサイかな?と思ってしまいましたが以外に静か(^o^) 朝食を早めに済ませて、道の駅の開店時間を待ちます。 9時開店と同時に入りお土産を数点。 そろそろ出発!! 「しまねっこTシャツ」も買ってしま…

しまなみの旅(その2)

あさ、早い時間に目が覚めてしまいスマホを見ようとしますが、ベッドが狭く湾曲しているので横で見るのは困難します。上を向いてスマホを見ようとしますが、天井とのあいだが狭いので腕が疲れます。旅行のときくらいスマホを見るのはやめましょうね(笑)。 昨…

しまなみの旅(その1)

コロナ感染者も増えているし、GoToで人が増えているし、でもドコか行きたいし・・。 という事で、二泊の車中泊旅に行ってきました。 佐賀関と愛媛県三崎町のあいだを航行している国道九四フェリーの8時発の便に乗るため、いつもより少し早い起床で準備を済…

エンブレム完成

イロイロと試行錯誤を繰り返しながら、やっと完成しました♪♪ メッキ調の塗料は乾燥しても軟らかくキズが付きやすいので、諦めて塗装を全て剥がしペーパー掛け。 お陰で時間がかかりました。 結局、「イサム塗料」さんのウレタンスプレーを使うことに・・・。…

秋まっさかり

いよいよビートの季節となりました♪♪♪ 夏のあいだは眠っていましたが、気温が下がりはじめた先週あたりからウロウロ。 いつもの県道57号線沿いにある紅葉の大木をパチリ!! 途中のイチョウ並木は、まだ青かった。 ビートはどこ??? 色が同じなのでわかり…