六輪生活日記

懐かしい寝車1号さん。新潟県の燕温泉へ登ってきましたがオーバーヒート寸前。ボンネット開けたまま露天風呂に入ってきました。TDMは卒業。残るはTLのみ。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

チョット南下

来月から、県をまたぐ移動自粛は解除される事となりました。 ヨカッタヨカッタ♪♪♪ それはそれとして、三年前に買っておいたカウルトップを届けに、宮崎まで行ってきました(オイオイ(^-^;)。 カウルトップが入った段ボールは意外と大きくて、アバルトには無理…

Tシャツ

先日、店用の白シャツを買いに、ユニクロへ行きました。 Mサイズを二枚GET!!! 安売りのTシャツを見ていたら、VWやアルファロメオのTシャツがありましたので、三枚も買ってしまいました(^-^; でも、さすがにT4は無かった。

白子

コロナ以来、久~~しぶりの「ちゅうがい」さん。 元気にしているかと、気にはなっておりました(^-^)/ 店主があまり動かないので、聞くと相変わらずの○フー(笑) いろいろ注文して日本酒を呑んでいると、「はい!これ!」 見ると、関あじの白子でした。 「初…

鉄板屋根

一昨日、長湯温泉へ行ったときに駐車場で見かけたクルマ。 14年前、店を始めたときに乗っていた「マーチやん!!!」。 懐かしいね~~♪♪ でも、ナンか変。 後部座席上のまーるい屋根が無いのよ。 オープンでした(^o^) あんまり見ないカタチなので、調べると…

T4車検

来月初めに車検を迎える寝車さん。 きょう、整備工場へ持って行きました。 気になった所をリストアップして、打ち合わせも終わり、代車で帰ってきました。 「少し時間が掛かると思うよ」という工場主。 敷地内には、こんなのがゴロゴロ(^o^)。 先々代のバス…

特選

あらっっ!! 今朝の大分合同新聞にデカデカと・・・。 それに講評がイイですね♪。 ただの温泉おじさんではなかったみたい(^o^)。

T4にコーキング

デヘラー5.4は、T4本体にFRP増設部をくっつけて5.4mの長さになっています。 そのFRP接合部にはコーキングで水止めされていますが、コーキングの表面にクラックが多数見受けられ、痩せてしまってボディとの密着も怪しくなっていました。 快晴のきょう、古いコ…

理想な寝車か?

きょうも休みですが行く所もないし、車の中は暑いしでネットをイロイロ見ていたら、こんなのがありました。 FREE602 | HYMERCAR | LINEUP -取扱モデル- | HYMER Japan -ハイマー・ジャパン- ツインベッド、ダイニング、シンク、コンロ、サニタリー、これで長…

ちょっと県境まで・・・

コロナ自粛を要請されていますが、せっかくの休日。 おまけにピーカンの夏日なので、家で静かにジッとはムリ。 という事でプチドライブ。 10号線→326号線を南下→道の駅宇目を横目で見て素通り→延岡の北部にある北川町から10号線を佐伯方面へ北上→重岡駅→本匠…