六輪生活日記

懐かしい寝車1号さん。新潟県の燕温泉へ登ってきましたがオーバーヒート寸前。ボンネット開けたまま露天風呂に入ってきました。TDMは卒業。残るはTLのみ。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

整体院

もともと猫背だったのに、仕事で前かがみの姿勢が多いせいか、背中や腰、肩が張って痛みも頻繁に出るので年中整体院通い。 以前から通っていた整体院もその時は治まるのですが、2、3日過ぎると張りが復活。 なので、別の整体院を探していたら、店の近くに昨…

五年ぶりの更新

きょうは自動車運転免許更新の日ですが、雪道の運転で疲れたのか、夜中に一度も起きずに朝まで爆睡。 9時に自宅を出発、免許センターまで約10分で到着。 受付後、視力検査や写真撮影、更新費を支払い、交通安全協会費はパスして9時35分には講習会場に座って…

佐賀市で雪

店舗工事のため、22日から25日まで休みが取れたので佐賀市へ一泊旅行。 温泉施設もあるRVパークで宿泊しましたが、朝起きると辺りは一面雪にビックリ!! 九州北部の高速道路は全線通行止めらしい。 きょうは、熊本経由で大分まで帰る予定ですが、熊本まで行…

ガスランタン

ヤフオク出品の続き。 キャンプ用品もイロイロ出品しましたが、残るはランタンとホワイトガソリンストーブ。 先ずは簡単に明かりが灯るガスランタンから。 EPIgas L-2006という商品。 もう廃盤になってしまいましたが、非常に明るいので重宝していました。収…

とれた!!

職場からの帰り道、運転していたらガタンゴトンとシート後ろから音がしました。 運転中、手探りでつかんだ物体はアームレスト(笑) 日頃は使わないのでたたんだままにしていたのですが、しっかりハマっていなかったのですかね~~。 取り付けは、金属製の接続…

2024年正月

元旦の昨日は、能登半島で震度7の地震がおきました。 半島先端にある珠洲市と輪島市の被害がいちばん大きいみたい。 輪島市にある朝市周辺では大規模な火災があったし、ビルは倒れるしで大変な被害です。 富山県立山町に住む友人夫妻に連絡すると、震度5強で…