六輪生活日記

懐かしい寝車1号さん。新潟県の燕温泉へ登ってきましたがオーバーヒート寸前。ボンネット開けたまま露天風呂に入ってきました。TDMは卒業。残るはTLのみ。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

操舵系リフレッシュ

タイロッド及びタイロッドエンドが手でクネクネ出来るほどにユルユルでした(T_T)。 なので、左右交換。 右のドライブシャフトブーツも破れていたので交換。ブーツ内のグリスは少なすぎでカラカラ。ホイールハウス内にグリスの飛び散った形跡がないので、最初…

納骨の日

九日に義父と義母の七回忌を行い、本日が納骨の日でした。 本当は、ちゃんとしたお墓が実家近くにあるのですが、管理が大変なので、ご先祖様共々納骨堂で管理していただくこととなりました。 納骨するにあたり、湿気ているご先祖様の骨をもう一度焼いてカラ…

ビートで宮崎日帰り、しかも下道(泣)

きょうは、二年ぶりに、母の住む小林市へ行ってきました。 それと、もう一つの用事で松元さんの工場にも・・・。 延岡まで下道、後は高速道路の予定でしたが、車も少ないし60km~70kmで流れているのでズーッと下道でした。 お昼過ぎに松元さんの工場に到着。…

体調不良

先月半ばくらいから原因不明の微熱が続いていました。 先週の休日には37.8℃まで上がったので、酒も飲まずにズーッと寝ていたら、翌日には平熱まで下がり仕事へ・・。 仕事が終わり、いつもどおり夜の晩酌。 翌日の朝は微熱が出ていました。 どうも酒が悪いら…