六輪生活日記

懐かしい寝車1号さん。新潟県の燕温泉へ登ってきましたがオーバーヒート寸前。ボンネット開けたまま露天風呂に入ってきました。TDMは卒業。残るはTLのみ。

薩摩半周05

beat2004-11-07


今日は最終日ということで吹上温泉熊本市大分市と国道をエッチラオッチラ走りました。下道走るのは地元の名産品や名物店がありなかなか楽しいです。串木野がさつま揚げ発祥の地とは知らなかったし、出水の鶴は10月初旬に飛来してすでに7000羽もおりました。
最終日ともなれば車内は薩摩弁が飛び交い(と言っても二人ですが)なかなか薩摩が忘れられません。
うちの駄犬も少々お疲れ気味で元気がありません。たぶん、帰ってから数日間はボ−っとしているでしょう。
良く考えてみると、人の少ない場所ばっかり行っていたのでコンビニ以外で若い人と話した記憶がありません。全てばあちゃんかじいちゃんが話し相手になっており、コテコテの薩摩弁に四苦八苦しながら聞いていました。
それでも楽しかった薩摩遊牧です。
今日の走行距離=343km
写真はお疲れ気味の我が駄犬。