六輪生活日記

懐かしい寝車1号さん。新潟県の燕温泉へ登ってきましたがオーバーヒート寸前。ボンネット開けたまま露天風呂に入ってきました。TDMは卒業。残るはTLのみ。

久しぶりの・・

真夏に食べるのは絶対冷たい食べ物!!という人が大半でしょうが、暑いときこそ熱い食べ物が好きな人もいます。

ご近所さんの「ながさき家」では、冷やし中華と温かい担々麺が食べられますよ♪

相変わらず人懐っこいワタナベさんのお出迎えで世間話などをすること約20分、やっと注文を聞いてくれます(笑)

もちろん冷やし中華と担々麺をお願いしました。


f:id:beat:20160825194921j:image

冷やし中華(一人前を二つに分けてくれました)

器も冷えて細めの麺が美味しいですね。麺より具が多いのでは?

 


f:id:beat:20160825195252j:image

続いては担々麺。

こちらも、一人前を二つに分けてくれました。激辛ではないですが、大人の上品な担々麺で汁も飲み干してしまいました(^-^;

相変わらずの旨い「ながさき家」さんです♪♪

来週も来よう。

 

それから、玖珠に出来た「道の駅慈恩の滝」へ行ってみました。

駐車場は小さめですね~。仮眠には良いけど、熟睡には不向きかも。


f:id:beat:20160825200724j:image

でも歩いて3分、慈恩の滝が涼しいですよ。

 

帰りは、玖珠の「アサダ温泉」へ再訪しました。十年以上ぶりです。キレイな透明な温泉ですが、熱かった。でも、人がいない温泉は最高です♪♪


f:id:beat:20160825201421j:image

コインランドリーもあるし、近くに食べ物屋さんが多いのでP泊には良いかも。ただし、管理人さんには了解を・・。