六輪生活日記

懐かしい寝車1号さん。新潟県の燕温泉へ登ってきましたがオーバーヒート寸前。ボンネット開けたまま露天風呂に入ってきました。TDMは卒業。残るはTLのみ。

久々の長者原へ

クーラント交換後の漏れも無いみたいなので、快晴の本日は山へ試運転・・。

湯布院までは順調だったのですが、「やまなみハイウェイ」に入ったとたんATが怪しいぞ。

緩い登り坂を3速で走っていましたが、2速に落ち再び3速に上がるの繰り返しで、スピードが出せないので、横道に入りATが冷えるのを待つことに(^-^;。

暫くして走り出すとフツーに変速。暑かったのかな?

何とか長者原駐車場へ滑り込み、お昼のお弁当タイムです。

食後は、湿原の木道を散策。風が涼しいね~~。

きょうは、キャンピングカーが1台だけ。車中泊禁止が知れ渡ったのかね??


f:id:beat:20201001203724j:image

食事中はボンネットを開けてイロイロ冷やしましょう。


f:id:beat:20201001203738j:image

ヒゴタイは終わっていました。


f:id:beat:20201001203749j:image

なんとレストハウスの中にモンベルが・・・。

土産物売るよりモンベルだわ。

 

牧の戸峠~瀬の本~パルクラブで温泉。

何事も無く帰ってきました。

次は遠出か?