六輪生活日記

懐かしい寝車1号さん。新潟県の燕温泉へ登ってきましたがオーバーヒート寸前。ボンネット開けたまま露天風呂に入ってきました。TDMは卒業。残るはTLのみ。

タイヤの慣らしドライブ

台風21号で関西が打撃を受けたり、北海道で本日3時過ぎに震度7地震があったりと、火曜日から災害ばかりでこんな事していて良いのかと思いましたが・・・。

タイヤの慣らしドライブで走ってきました。

 

夏休みのあいだ、涼しい山の行楽地はごった返しているので行く気になれませんでしたが、夏休みが過ぎればコッチのもの(^^)/

目的地は九重町にある「山里の湯」。

温めの炭酸泉でマッタリを頭に描きます。

 

ちょっと遅いけど、お昼を過ぎて出発。

先週行った湯平温泉の「嬉し乃」さんの前を通過します(涙)。

それから約25分で、やまなみハイウェイ沿いの「べべんこ」さんに到着。

お昼ご飯はこちらで戴きます。

f:id:beat:20180906210038j:image

名物の焼肉丼。

 

庭で飼っている「ハクバボーイ」のところへ行きますが、マッタク無視。

きょうは機嫌が悪そうだ。

f:id:beat:20180906210130j:image

ばんえい競馬で優勝したらしいが、噛むのよね~(笑)

 

その後、山里の湯で誰もいない浴槽を独り占め♪♪

f:id:beat:20180906210253j:image

 

一時間ほど炭酸泉を楽しんだあと、やまなみハイウェイを南下しながら景色を楽しみます。牧ノ戸峠の気温は21℃と丁度良い温度ですね~~。

 

次の目的地の途中にあるガンジーファームでソフトクリーム休憩。

f:id:beat:20180906210404j:image

f:id:beat:20180906210321j:image

f:id:beat:20180906210342j:image

 

最後の湯は、いつものパルクラブ「大地の湯」。

露天が涼しくて気持ち良かった。

f:id:beat:20180906210440j:image

 

約六時間のタイヤ慣らしドライブでしたが、もう山は秋の気配でしたよ。

 

キャンプしたらイイね~~(^o^)

 

それにしてもイイ車だ。

タイヤとスタビリンク換えてから、マスマス好きになりました♪♪