六輪生活日記

懐かしい寝車1号さん。新潟県の燕温泉へ登ってきましたがオーバーヒート寸前。ボンネット開けたまま露天風呂に入ってきました。TDMは卒業。残るはTLのみ。

ビートのタイヤ交換

4年半前にタイヤ四本を交換しましたが、リアタイヤの溝が無くなっていました。

まだ16,000kmしか走っていないのに・・(*_*)

前タイヤはまだまだ七分くらいあるので、チョット早い磨耗ですね。

空気圧はマメにチェックしていたので空気圧不足は考えられないのですが、タイヤを見ると不足していたのかな?

さすがに20年前に買ったエアゲージでは無理だったか。

春にドライブシャフト交換した後は、妙にリアがフラフラして落ち着かない状態でした。

早速、新しいエアゲージを探さないとです。


f:id:beat:20181024205634j:image

f:id:beat:20181024205651j:image

f:id:beat:20181024205708j:image

スチール製の「無限マフラー」はサビが少し着いていますね~。サビ落としして塗装するか。

 

交換後は、いつもの慣らしドライブ。

目的地は朝地町の「朝倉文夫記念館」。

今は国民文化祭の催しを県内各地でやっているので、こちらでも何かやっているかな?と思って来た次第です。

タイヤの印象は、空気圧が正常なのかフラフラしていません。しっかり安定していますよ(^o^)

しかも当たり前ですが、乗り心地が良くなったし、ボディがしっかりしている様な気がする。

明日の朝、古いエアゲージで計測してみましょう。誤差がどれくらいかな~。


f:id:beat:20181024205952j:image

朝地町の高台からは、祖母傾山の景色が見れました。

 

ブリヂストンPlayz PX-C   165-60-14  二本で26,000円

走行距離81,344km