六輪生活日記

懐かしい寝車1号さん。新潟県の燕温泉へ登ってきましたがオーバーヒート寸前。ボンネット開けたまま露天風呂に入ってきました。TDMは卒業。残るはTLのみ。

地震だ!!!

それは夢の中でした。

山の尾根を車で行くというハナシ。

せま~い尾根なので片輪が落ちていますが、それでも走る。

だんだんと尾根が狭くなり、もう片方の車輪だけが尾根に引っ掛かり車体がナナメ。

「落ちる!!落ちる!!」と言いながら、車体が揺れるところで目が覚めた。

 

ありゃ!!家全体がミシミシガタガタと揺れています!!。

焦って、平屋の部屋に寝ている相方の所へ避難しましたm(_ _)m

こういうときは、平屋が安全です。

けっこう長かった地震でしたが、大きいのは一度っきり。

また近いうちに地震がありそうですね。

震度5強。

2016年の熊本地震以来の震度5でした。

あまり被害が無くて良かったです。


f:id:beat:20220122205207j:image