六輪生活日記

懐かしい寝車1号さん。新潟県の燕温泉へ登ってきましたがオーバーヒート寸前。ボンネット開けたまま露天風呂に入ってきました。TDMは卒業。残るはTLのみ。

パーマテックス

やっと届きました。

正月をはさんだので予定より遅くなりましたが、早速取り付けです。

エタノールで、ガラスとミラー根元の取り外し出来ない金属部を脱脂。

・2液製接着剤ですので、硬化剤をガラスとミラー金属部にヌリヌリ。

・気温が低いので、4分ほど乾燥させます。

・主剤をミラー金属部にヌリヌリ(以前は四滴程でしたが、今回は金属部全面に塗りました)

 

ミラー金属部をガラスにくっつけると1分くらいで固まります。

ミラーと金属部が分離できないので、そのまま15分以上圧力をかけます。

強力テープでミラーをガラスに固定。

しばらくはこのままの状態で様子見です。

f:id:beat:20200111201514j:image

 

前回は、硬化剤の乾燥が足りなかったのと、主剤の量が少なかったのかな~~?。