六輪生活日記

懐かしい寝車1号さん。新潟県の燕温泉へ登ってきましたがオーバーヒート寸前。ボンネット開けたまま露天風呂に入ってきました。TDMは卒業。残るはTLのみ。

ロックタイト

またまたヴァナゴンT4のルームミラーが取れてしまいました。

ドライブレコーダーを付けているので、重さに耐えられないのでしょうね。

これが最後という事で、アストロプロダクツで買ってきました。

金属面の脱脂はシリコンオフを使い、ガラス面の脱脂は前回と同じエタノールです。

もう三回もすると手慣れたもので、チョイチョイと接着して15分間動かず固定。

その後、強力テープでミラーを固定して終わり。

二日程、車を動かさないで、そっとしておきましょう。

ミラーが落ちたときに、ドライブレコーダーの電源コード接続金具が壊れたので、中国から送っていただきました。

 

ロックタイトの説明書を見ると、業務用と書いてあったので期待は大きい♪♪♪

f:id:beat:20200407172433j:image