六輪生活日記

懐かしい寝車1号さん。新潟県の燕温泉へ登ってきましたがオーバーヒート寸前。ボンネット開けたまま露天風呂に入ってきました。TDMは卒業。残るはTLのみ。

ビートの車検

来月初めに車検なので、宮崎市にある松元さんの工場へ持って行きました。

日向まで下道を走り、日向ICから東九州道に乗り宮崎西ICまで。宮崎西ICからは5分で到着。

 

f:id:beat:20200312194401j:image

日向の小倉ケ浜はサーファーだらけ・・・(笑)。

キャンピングカーも三台ほどおりました。

 

松元さんの敷地内は、ビートやロードスターでイッパイです(^o^)

f:id:beat:20200312194857j:image

 

打ち合わせ後に、社用車のロードスターで「道の駅ビタミン館」まで送っていただきました。

ここには、「いりこもち」があるのですよ♪♪

鹿児島では「いこもち」というお菓子です。

煎った米粉を使うので、煎り粉(いりこ)。

 

道の駅から歩いて20分で高速バスの停留所です。

f:id:beat:20200312194933j:image

約三時間で大分市に到着。

コロナの影響でしょうか、車内はお客さんも少ないわ。

 

夜は、久しぶりの「ちゅうがい」さんで一杯。

f:id:beat:20200312195415j:image

「毎日暇ッスよ~」って言ってたのに、いつの間にか満席やん。

早めに店を出て帰宅です。

 

駅横のホテルも宿泊客が少なそう。

f:id:beat:20200312195556j:image