六輪生活日記

懐かしい寝車1号さん。新潟県の燕温泉へ登ってきましたがオーバーヒート寸前。ボンネット開けたまま露天風呂に入ってきました。TDMは卒業。残るはTLのみ。

アシスト

85歳になる母の足となる車の契約のために、日帰りで小林市まで帰ってきました。

高速道路を使って片道3時間ちょっと。

早くなったもんだ(^o^)

先日発売になった大阪の自動車会社の車です。

「スマートアシスト3」が売りで、只今ヒット中という話。

母が現在乗っている車も4年前に出た「スマートアシスト1」ですが、より安全性を求めて買い換えとなった次第で・・・。

あと3~4年は運転すると思いますので、事故が起きないように願います。

 

昼めしは、インター近くの料理屋さんで、「鯉定食」を。

f:id:beat:20170713180029j:image

「あらい」、「あんかけ」、「鯉こく」、ご飯等が付いて1500円。「あらい」が旨いですね~。

 

夜は、いつもの処で一杯。

f:id:beat:20170713180054j:image

生ビールよりも好きなサッポロラガーにぬか漬け。

 

日本酒は「妬み」(^-^;。

f:id:beat:20170713180210j:image

どんな味や!!!