六輪生活日記

懐かしい寝車1号さん。新潟県の燕温泉へ登ってきましたがオーバーヒート寸前。ボンネット開けたまま露天風呂に入ってきました。TDMは卒業。残るはTLのみ。

ちょっと久住へ

先週の四国旅にて、3日間で階段と坂やら約30000歩を歩いたせいか、右膝に痛みが出たり水が溜まってしまい、歩くのも大変でしたが、薬やマッサージで回復したのでどこかへ行きましょう♪♪

 

 

久しぶりに晴天の休日は、「くじゅう花公園」へ行ってみました。

自宅からちょうど1時間で到着。

花公園へ通勤もできそうですね。

開園間もないのでお客さんも少なく、ゆっくりと散策できます。

JAF会員証提示で入園料100円引き♪♪♪


f:id:beat:20240425173808j:image

ネモフィラはもう少しで満開でした。


f:id:beat:20240425173820j:image


f:id:beat:20240425173831j:image


f:id:beat:20240425173841j:image


f:id:beat:20240425173856j:image


f:id:beat:20240425173916j:image

歩き疲れたらソフトクリームが旨い!。


f:id:beat:20240425173933j:image

エクアドル出身のエドウィンさんと宮崎出身の女性キーボード奏者ショーコさんの演奏が楽しめました。


f:id:beat:20240425173943j:image

園児もおとなしく整列。


f:id:beat:20240425173958j:image

園内にはグランピング施設もあるのだ。

ひととおり散策したので次へ行きましょう。

駐車場へ行くとほぼ満車。スゴイね~~。

 


f:id:beat:20240425174054j:image

お昼ごはんは、近くの「久住ワイナリー」でいただきます。


f:id:beat:20240425174012j:image


f:id:beat:20240425174020j:image

クアトロフォルマッジ、筍とサルシッチャのパスタが旨かった。

ワインが飲みたくなったので、売店で1本買って帰りましたよ。

 


f:id:beat:20240425174041j:image

長湯温泉の某家族湯。

 

ゴールデンウィークまえの静けさでしょうか、人も少なくゆっくり息抜きができました。