六輪生活日記

懐かしい寝車1号さん。新潟県の燕温泉へ登ってきましたがオーバーヒート寸前。ボンネット開けたまま露天風呂に入ってきました。TDMは卒業。残るはTLのみ。

ギアミス

仕事からの帰り道、いつもの交差点を右折待ち。

右折矢印が表示したので、ギアを1速に入れてクラッチを放しながらアクセルを踏み込んだところでエンスト(*_*)

少し焦りながらエンジンキーを回します。

ギアはそのまま再度クラッチを放すと、エンジン止まりそうだったので、アクセルを多めに踏み込み長~い半クラッチでどうにか交差点を脱出できたのですが、1速と思っていたのは3速でした(笑)

2速発進はあるけど、3速発進は初めて。

エンジン制御が進化しているので、3速もOKなんでしょうね。

まるでCVTのようなMTが悲しいm(__)m

最近は、 ちょっと考え事をしているとこんな感じです。

気を引き締めて運転に専念しないといけませんです。