六輪生活日記

懐かしい寝車1号さん。新潟県の燕温泉へ登ってきましたがオーバーヒート寸前。ボンネット開けたまま露天風呂に入ってきました。TDMは卒業。残るはTLのみ。

台風19号

おとといは915hpaだったのですが、先ほど伊豆半島に上陸したときの気圧は955hpaでした。大きいです。

こちらも昨夜からの強風で、自宅前のクヌギからドングリが道路に散らばっていました。掃除が大変だ。

 

これから東京~東北へ進むらしいですが、先月の15号で被害を受けた千葉県は地震も発生した。

多摩川も氾濫しそうですが、あと三時間もすれば雨も止むみたいですので、被害がなければ良いですね。

 

先月の佐賀旅で行った、鹿島市の「幸姫酒造」さんで買った辛口純米酒

これが旨いのですよ♪♪

もう少し買ってくれば良かった。


f:id:beat:20191012203607j:image


f:id:beat:20191012203632j:image