六輪生活日記

懐かしい寝車1号さん。新潟県の燕温泉へ登ってきましたがオーバーヒート寸前。ボンネット開けたまま露天風呂に入ってきました。TDMは卒業。残るはTLのみ。

五年ぶりの更新

きょうは自動車運転免許更新の日ですが、雪道の運転で疲れたのか、夜中に一度も起きずに朝まで爆睡。

9時に自宅を出発、免許センターまで約10分で到着。

受付後、視力検査や写真撮影、更新費を支払い、交通安全協会費はパスして9時35分には講習会場に座っておりました。

9時40分からの講習は30分で終わり、新しい免許証をもらって自宅に到着したのが10時30分。

休みは有意義に過ごさないとね✌️

 

次はキャンピングカーです。

塩カルで汚れた下回りを入念に洗車し、サイドとリア、フロントの汚れを洗い流して、空気の入れ替え、ブラックタンクやグレータンクの清掃後、ボディーカバーをかぶせて次の旅まで安静していただきます。

ざらし車のワックス洗車頻度に比べれば、ボディーカバーをかぶせるくらいは楽なものです。ボディーカバーを買って良かったですよ。

 

夕食後は、イチゴのショートケーキにローソクでビックリ!!!!

66回目の誕生日でした。

次回の免許更新は高齢者講習なので、教習所にて実車運転か。

確か6000円くらいの高額出費。補助はないのかな?

そんなこんなで誕生日も終わり、明日から日常の生活が始まります。


f:id:beat:20240125203751j:image

ケーキありがとうございます(泣)(泣)(泣)

一生忘れません。

 


f:id:beat:20240125203818j:image

RVパークに併設というか、温泉施設にRVパークが併設されているココの湯はおすすめ。

少し温めのモール泉の掛け流しですが、ヌルヌルで塩素臭はありません。

源泉の温度が45℃なので、浴槽に注がれる湯は41℃くらいかな??

大浴場はわかりませんが、良か温泉なので、また次回も泊まりたいですね。なにせ、駅まで歩いて20分と近いので、食べ物屋さんがいっぱい。鳥取市みたいに警察にも通報されないし、安心して寝られますよ。

「RVパークこもれび」さんは泊められる場所が2区画しかありませんが、もう少し増やしてほしいですね。

駐車場がいっぱいだったので、家族湯をお願いしました。


f:id:beat:20240125203833j:image

いつもの「さもん」さんでしたが、料理長がお辞めになり新しい料理長に替わっていました。


f:id:beat:20240125203846j:image

お祝い用のミニ寿司をサービスしていただきました。


f:id:beat:20240125203857j:image

国道208号線を走っています。向こうに見えるは筑後川昇開橋。