六輪生活日記

懐かしい寝車1号さん。新潟県の燕温泉へ登ってきましたがオーバーヒート寸前。ボンネット開けたまま露天風呂に入ってきました。TDMは卒業。残るはTLのみ。

整体院

もともと猫背だったのに、仕事で前かがみの姿勢が多いせいか、背中や腰、肩が張って痛みも頻繁に出るので年中整体院通い。

以前から通っていた整体院もその時は治まるのですが、2、3日過ぎると張りが復活。

なので、別の整体院を探していたら、店の近くに昨年夏にオープンした整体院がありました。

理学療法士の経験がある整体師。

理学療法士といえば、整形外科等で術後のリハビリを指導する人。

なので、筋肉にも精通しているのでは?と思い予約しました。

先ずは姿勢や動作のチェック後、治療の方法を決め、マッサージ後、自宅でもできるストレッチを数種類教えてもらい、毎日励んでおります。

 

通い始めて三ヶ月が過ぎた今では、ストレッチの数も10種類となり、ベッドから起きるのもスムーズで、からだがだいぶ楽になりました。

アレして合わなかったらコレしてと引き出しがたくさんあるので、自分に合う治療が見つかるのもコチラの強み。

仕事熱心なので、気がつけば次の患者さんが来てるし~(^-^;

おかげで、膝の悪化で休んでいたウォーキングも復活したし、本日久しぶりに背中と首筋を揉んでもらったら肩の筋肉もやわやわに、背中の筋膜も働きだしたので、初心に帰りいつも良い姿勢を保たないといけませんね。


f:id:beat:20240131205524j:image