六輪生活日記

懐かしい寝車1号さん。新潟県の燕温泉へ登ってきましたがオーバーヒート寸前。ボンネット開けたまま露天風呂に入ってきました。TDMは卒業。残るはTLのみ。

佐賀旅

f:id:beat:20151110141208j:plain

f:id:beat:20151110201631j:plain

6月以来の旅です。でも、諸々の用事があるため一泊が精一杯(涙)。

それで、高速道路には乗らずに下道の旅で『佐賀、国道の湯旅』となりました。

時間はあるので、ゆっくりテレテレと(笑)

途中、朝倉の「卑弥呼ロマンの湯」と小郡の「あすてらす満天の湯」の二湯をいただきました。両方とも「ヌルヌル硫黄臭少しアワアワ」の良か温泉でした♪♪♪
その後、佐賀駅南のビジホへチェックイン。1Fにある「しめなわ」さんへご挨拶後酒談話・・・。

夜の酒盛りは、「しめなわ」さんお勧めの「旬の蔵パセリ」さんへ。一年目はお休みで、二年前はバルーンフェスタ前夜祭で満席、三年目でやっと入れました(^_^;)。
さすがに佐賀の地酒が相当数そろっていますし、食べ物が美味しいですね~~♪♪

市内の夜は、猛スピードの自転車ばかり。危ない危ない。

明日は小浜温泉です。