六輪生活日記

懐かしい寝車1号さん。新潟県の燕温泉へ登ってきましたがオーバーヒート寸前。ボンネット開けたまま露天風呂に入ってきました。TDMは卒業。残るはTLのみ。

異音その2

エンジンルームとダッシュボード裏あたりからの異音の原因が、不明のまま今日まで来てしまいました。

第1回目はエンジンルーム編

beat.hatenablog.com

原因不明。

 

第2回目の本日は、ダッシュボード裏の捜査を決行!!

 朝から、ドライバー片手にいろんなビスを取り外します。老眼鏡を掛けたり外したり。

最後には裸眼で作業していましたよ(笑)。

結局、ダッシュボード裏には異音の原因は見つかりませんでした。

 全てのネジを締め付けて終わり。っと思ったのですが、2つのネジが残っています(^-^;。

良~く考えてみると、ステアリングの向こうのウィンカーレバーユニットの固定ビスを付けていなかったみたいです。

 再びステアリングを外し、ボスも外し、カバーも外し、固定ビスを取り付け、再度その逆の行程を行えば無事に終了します(汗)。

中央の吹き出し口がなかなか外れなくて苦労しました。結局、ルーバーを一カ所破損。

在庫があるかな~~。なければボンドのお世話です。


f:id:beat:20160907214052j:image

残るは床下か・・・。

 

夜は久しぶりの「ちゅうがい」さんです♪♪。

相変わらず魚が旨いですね~♪♪。

秋刀魚の刺身を頼んだら、カマスの昆布締め炙りやら鰯やら・・。

あとは定番の焼き秋刀魚ですよ。これも旨いね~~。

〆はかき揚げですが、エビ、トウモロコシ、ムカゴが入っていますよ♪♪


f:id:beat:20160907224902j:image

〆〆は、カマスの昆布締め炙りの追加です。ネットリして味が濃くて美味しいよ~~。


f:id:beat:20160907224919j:image

来週も行きたいです。