六輪生活日記

懐かしい寝車1号さん。新潟県の燕温泉へ登ってきましたがオーバーヒート寸前。ボンネット開けたまま露天風呂に入ってきました。TDMは卒業。残るはTLのみ。

登記印紙

店を始めるまでは頻繁に法務局へ通っていましたが、いまではまったく用がなくなりました。

久しぶりに法務局への用事が出来たので、市役所の駐車場へ停めて歩いて行ってきました。

午後のいちばん暑い時間帯でしたので、暑い!暑い!クラクラしそう。

 申請書を書いて提出すると、しばらくして「はい、一筆ですので600円印紙を買ってきてください」。

え~!!、昔は一筆千円だったのに・・・。

安くなったものです。

法務局も、あちこちの支所を閉鎖して合理化をしているのですから、安くならないとです。

政治も役所も、もっともっと合理化してスリムにしないと日本に将来は無いよな~~。

あのニヤけた安部の音頭で参議院の議員数も増えるし、カジノも作るしもっと役に立つ事に金を使え!!

うちも合理化してお客さんへ還元したいのですが、ソバ、カツオ、コンブ、カモ肉、トリ肉、辛味大根、ネギ、ワサビ、送料など一割~二割、ソバに至っては三割ほど値上げになっています(涙)。

約10年前との比較ですが、そろそろ値上げしないと存続の危機です。

 この前来た出張の男は、「ここの蕎麦、えらい安いね~。ホントに十割蕎麦??」。

 

帰れバカオトコ!!!


f:id:beat:20180718215217j:image