六輪生活日記

懐かしい寝車1号さん。新潟県の燕温泉へ登ってきましたがオーバーヒート寸前。ボンネット開けたまま露天風呂に入ってきました。TDMは卒業。残るはTLのみ。

しまなみの旅(その3)

昨夜も静かな夜でした。

トラックが停まっていたので、ウルサイかな?と思ってしまいましたが以外に静か(^o^)

朝食を早めに済ませて、道の駅の開店時間を待ちます。


f:id:beat:20201121221556j:image


f:id:beat:20201121221609j:image

 

9時開店と同時に入りお土産を数点。

そろそろ出発!!


f:id:beat:20201121221630j:image

しまねっこTシャツ」も買ってしまった(^-^;

 

 

自宅へ帰りますか・・・。

っと、その前に蕎麦を(笑)

奥出雲町の稲田神社にある「ゆかり庵」さんに行かないとです。


f:id:beat:20201121221827j:image


f:id:beat:20201121221844j:image

開店前に到着して名前を書いて稲田神社へお参り。


f:id:beat:20201121221905j:image

 

外に出てきたご主人と話ができたのがラッキー!!

地元の在来種である「横田小そば」も生産数が減少しているとか。

いろんな話を聞かせていただきました♪♪


f:id:beat:20201121221923j:image

在来種と品種改良の割子そばを注文。

いつ食べても旨いね~♪

 

次は、日本酒の買い出しです。

近くの「道の駅   酒蔵奥出雲交流館」で一升瓶を数本。


f:id:beat:20201121222149j:image

 

これで安心して奥出雲を脱出できます。

 

国道314号線を庄原方面へ走り、庄原ICから中国自動車道にのり自宅へ。時速70km/h~80km/hなので六時間もかかってしまった。

おかげで、11.5km/Lという記録的な高燃費を得ることができました(^-^)/

 

事故も故障もなく無事に帰ってこられたのが一番のラッキー!!!!

 

また島根県へGoToしたいですね。