六輪生活日記

懐かしい寝車1号さん。新潟県の燕温泉へ登ってきましたがオーバーヒート寸前。ボンネット開けたまま露天風呂に入ってきました。TDMは卒業。残るはTLのみ。

2020年冬旅(3日目)

夜中に雨が降りだしました。

こんな朝は、ヒーターを入れて二度寝します(^-^;

昨晩は我が家だけだったので、静かな夜を過ごすことができました。

お湯を沸かし朝食を食べて、小浜温泉へ向けて出発。

下道を走っていると「道の駅彼杵の荘」がありましたので、寄ってみることに。

キャンピングカーが1台停まっていたので、車の前を通りながらよくよく見ると、昨日の帯広ナンバーのKさんでした(笑)

「あなた、仕事してるの~~?」

って言われましたけど、ちゃんと働いていますよ(^-^;f:id:beat:20200123214849j:image

 

諫早経由で到着しました雨の小浜温泉

いつもの「おたっしゃん」で塩辛い温泉を堪能した後は、市営駐車場へ移動。

f:id:beat:20200123214922j:image

f:id:beat:20200123214943j:image

 

車を停めて道路向こうの「よしちょう」さんで、お昼のちゃんぽんです。

こちらでは、お昼ご飯を食べると館内温泉が無料で入れるそうですが、先程1湯したのでパスです。

市営駐車場に戻り、あっちこっち探すけど、「車中泊禁止」の張り紙がありません。

昔の、市営駐車場に戻ったみたいでしたよ♪♪♪。

f:id:beat:20200123215011j:image

 

次は、雲仙の「小地獄温泉」です。

硫黄臭の温泉は、昨年の霧島以来なので懐かしいですね~。

f:id:beat:20200123215044j:image

f:id:beat:20200123215103j:image

 

その後は島原で一泊しても良かったのですが、自宅へ帰る事にしました。

諫早ICから3時間チョットで、別府の堀田温泉へ到着。

体と髪を洗い自宅へ。

 

今回のトラブルといえば、インパネのヒューズが切れた事くらいで、何事も無く旅も終わりました。

いくら格安な車でも、ちゃんとした店から買えば、ちゃんとした車に当たるのだと思った今回の旅でしたm(__)m

あとは、ATのシフトロックを修理しないと\(^-^)/