六輪生活日記

懐かしい寝車1号さん。新潟県の燕温泉へ登ってきましたがオーバーヒート寸前。ボンネット開けたまま露天風呂に入ってきました。TDMは卒業。残るはTLのみ。

デミオ12ヶ月点検

早いもので、デミオが来てもうすぐ一年です。

今回は、オイル、エレメント、タイヤローテーション、洗車をお願いしました。

ワイパーとエアコンフィルターはこちらで交換。

5年間のメンテナンスパックに入っているので、点検費用とオイルとエレメントは無料。

他に交換部品がなかったので、手出しはゼロとなりました♪♪♪。

先週乗ったら、えらい音が大きいしエンジンの吹けも重かったのが、オイル交換後は軽~~いし、静かな車となりましたよ。

1年乗っていて不具合というのはありませんが、道が悪いとメーターパネルあたりからカタカタ音がします。

相方が言ったら、場所を特定するようにとの事でしたが、ヒマを見て対処しましょう。

それと、ネットで送ってもらったディーゼルエンジン専用のデポジットクリーナーを1本ガソリンタンクに注入。

10,000kmごとに入れると良いらしいので、これからも点検ごとに注入します。


f:id:beat:20220630205855j:image

 

梅雨も明けて暑い暑い。

こういう日はやっぱりビールですね~~~。

数ヶ月ぶりにビールが飲みたくなりました。

デミオのお客さんアンケートで戴いた500円のクオカードを思い出して、近くのコンビニでビールと交換。


f:id:beat:20220630205943j:image

昔はコクのあるプレモル派だったのですが、今回はスッキリしたエビスが旨いです。

 

そんなこんなで休みも終わり、また、お盆あたりにビールが飲みたいですね~。