六輪生活日記

懐かしい寝車1号さん。新潟県の燕温泉へ登ってきましたがオーバーヒート寸前。ボンネット開けたまま露天風呂に入ってきました。TDMは卒業。残るはTLのみ。

595の1ヶ月点検

購入してひと月以上経ちましたが、1ヶ月点検のために熊本市へ出発!!

途中、「道の駅阿蘇」でトイレ休憩後、自宅から三時間でディーラーに到着。

今回の交換は

・エンジンオイル

・エンジンオイルエレメント

・ミッションオイル

作業をお願いして、近くに住む義姉に迎えに来てもらい義姉宅へ。

お昼御飯を一緒に食べながら、楽しいひとときを過ごさせてもらい、再度ディーラーへ送っていただきました。

三月から毎月毎月お邪魔してスミマセンm(__)m

 

今回の交換費用は、イージーケアを使わずに実費にて清算しました。

ちなみに、5年間のイージーケア料金は190,000円ちょっと。

お金は無いけど、働いているときに前払いしておけば、あとが楽かな~~(^o^)

オイルも交換したので、これからは徐々に回転を上げて慣らしていきましょう。

でも、私の役目は1ヶ月点検まで。

明日からは所有者である相方にまかせ、ときどき私が乗って調整する事に(^^)/

 

寝車さんもオイル交換時期にきていますし、三月末からビートにも乗っていないので、そろそろ乗らないと。


f:id:beat:20190522213230j:image

中古車コーナーには、いろんな色のアバルトや500がありました。

手前のアバルトは、95万だったか。左ハンドルのMTで84000km。


f:id:beat:20190522213246j:image

帰りの温泉は長湯御前湯で。

左の福岡ナンバーのボーダーには、番犬のラブラドールが目を光らしておりました。きょうはココにお泊まりですか?

 

・1ヶ月点検    1,357km  (費用31,449円)