六輪生活日記

懐かしい寝車1号さん。新潟県の燕温泉へ登ってきましたがオーバーヒート寸前。ボンネット開けたまま露天風呂に入ってきました。TDMは卒業。残るはTLのみ。

チョッと佐賀関へ

くじゅう花公園にアサギマダラが来ているよ~~。

ならば、佐賀関にある「JX金属 関崎みらい海星館」にも来ているのでは??

自宅から約1時間、近いのか遠いのか丁度イイ距離ですね。

曇り空で風もあり肌寒いきょうは、アサギマダラは来ていませんでした。

アサギマダラの好物であるフジバカマは咲いていましたが、少し寒かったかな??


f:id:beat:20231005201809j:image

手前の灯台が関崎灯台、右の島が高島、左奥の島影が愛媛県三崎半島です。

 

半島を一周すると、黒ケ浜や白ケ浜を通り佐賀関漁港へ出ました。

途中の道は幅員2m以下なので、大型車は無理かな?


f:id:beat:20231005202302j:image

 

約30年ぶりだったと思いますが、懐かしい道でした。

再訪の旅は楽しいものです✌️