六輪生活日記

懐かしい寝車1号さん。新潟県の燕温泉へ登ってきましたがオーバーヒート寸前。ボンネット開けたまま露天風呂に入ってきました。TDMは卒業。残るはTLのみ。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

PL顆粒

朝、目覚めたときに喉に違和感がありましたが、外を見ると、雲ひとつ無い青空。 絶好のドライブ日和です。 空気圧とオイル等をチェックしてビートでウロウロ。 最初は気持ち良かったのですが、だんだんと体がだらしく節々が痛くなってきました。 迷うことな…

西条RVパーク

こんな動画は楽しいですね~~♪ 南圭介のRVパーク紹介!東広島市西条にぎわい広場編フルバージョン - YouTube 酒蔵もいっぱいあるし、温泉もあるし、ぜひとも行きたいですよ(^o^) 友人に似た人がいたけど人違いかもね・・(笑)

らっかしょう

近頃の若い人は、落花生の食べ方を知らないらしいです(*_*) コンビニにも、殻付きピーナッツは無いですものね。 やっぱり、小粒の落花生が旨いですが、なかなかありません。安定して販売されているのが、千葉県産の落花生です。 旨いね~~(^o^) ちなみに鹿…

三色

熊本の甥っ子から戴いた三色の辛子蓮根。 カラシ、ワサビ、スパイシーなカレー風味ですが、特にカラシが強烈に辛いわ~。 鼻がツーン、目には涙(*_*) それでも旨いよ。 ちなみに女性に人気は、スパイシーなカレー風味だと。 これだけ残ったので、明日食べま…

ちょっと火の国へ

きょうは試乗の日。 いつも通りに起きて出発します。 先日、朝地から竹田まで開通した中九州横断道路のおかげで、竹田市までが早くなりました。 途中、「道の駅阿蘇」でトイレ休憩。 場内を歩いていたら、P泊歓迎の看板がありましたよ。 夜7時~朝7時までは…

「うどん め○○」さん別府移転

「きょうは、うどんを食べるぞ~~!!」と期待して店に行ったら、店が無くなっていました。 それが先週の話。 いろいろ調べると、別府の観光港に移転したらしいので、本日行ってきました。 でもね、朝のブログではお休みと書いていなかったのですが、行った…