六輪生活日記

懐かしい寝車1号さん。新潟県の燕温泉へ登ってきましたがオーバーヒート寸前。ボンネット開けたまま露天風呂に入ってきました。TDMは卒業。残るはTLのみ。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

会いたかった~

ブロアファンモーターがやってきた(^o^) 主治医Sさんには、イロイロとご迷惑をかけまして申し訳ありませんでしたm(_ _)m。 Sさんがテスターでチェック。バッチリ回ります。 さっそく、自宅で取り付けです。 暖かい風が出ますね~~♪♪♪。 それと、Sさんが行方…

行方不明

先程、オイルの量を計っていたら、なんか変。 見覚えのない配線がむき出しになっています。 たしか、キャップがあったよな~~。 落としたか? アンダーカバーの中? どこ行った? 帰ってこいよ~~(T_T)

T4 エンジンコントロールリレー交換

30番リレーの基板を見ると、はんだ付け部にピンホールが二つ。 という事で交換。 こちらのリレーは、わりかし手が出しやすい値段設定ですが、エアコンリレーは清水の舞台から飛び降りてしまった(T_T) だいぶ、年季が入っていました。 左が新しいリレー。

本日の酒

萬事酒盃中(ばんじさけさかずきのなか)という長い名前のお酒です。 広島県は西条市にある亀齢酒造さんの期間限定酒。 100人中100人が旨いという酒なので、確保するのに苦労します。 隣は、いつものウグイス。

その後のT4ブロアファンモーター

正月寒波がやってきてもブロアファンが回らないので、朝通勤の車内は冷蔵庫状態が続いております(泣) 私の頭ではこれ以上の配線チェックは無理なので、エアコン修理でお世話になっている「ヂーゼル精機」さんへ持ち込み、原因を調べていただくことにしました…

本日の酒

真ん中は、喜多方市にある大和川酒造店さんの純米酒です。 その名も「弥右衛門酒」。 昔ながらの甘めのお酒ですが、切れがイイのでベタ甘ではないです。 糀がたくさん入っているので、甘くなるとか。御燗でもいけそうな万能酒。 見たことがあるラベルだな~…

コロナ自己診断

知人からこんなのが送られてきました。 ↓ ---------------- 日赤医療センターの医者から 新型コロナウィルスは、感染されても何日も症状が出ない場合があります。では、自身が感染されたかどうか、どう分かるのでしょう。咳と熱の症状が出て…

最強寒波がやってきた

今季いちばんの最強寒波らしいです。 雪も降りだしたし、明朝は氷点下の気温。 道路が凍結しなければ良いのですが・・。

2021年元旦

明けましておめでとうございます。 本年も宜しくお願いします。 って、誰に言っとるんやろね(T_T) 寒い正月の外気温は、最高気温6℃らしいです。遅めの起床、遅めの朝食、遅めの昼食、遅めの正月走りで、一時間ほどビートと遊んできました。曇り空なので、ヒ…