六輪生活日記

懐かしい寝車1号さん。新潟県の燕温泉へ登ってきましたがオーバーヒート寸前。ボンネット開けたまま露天風呂に入ってきました。TDMは卒業。残るはTLのみ。

ホゴ

beat2004-11-23


今日はBBさんのお誘いで舟遊びを楽しんできました。
20数年ぶりの釣り、それも船上での釣りで楽しいひとときでした。
天気も上々で昼寝に最適な気温ですが、昼寝するにはもったいないくらいに面白かった。
餌も不用で手軽に遊べるホゴ釣りは面倒くさがりの自分にはピッタシの釣りです。
バイクも自由だと思っていましたが、船はそれ以上に自由です。
信号もないし、どこにでも駐停車OKは魅力だな〜〜。
頂いた「モイカ」と「アジ」は刺身と焼き魚で一杯。新鮮で旨かったですよ。
海老鉄砲で獲ろうとした海老は不発でしたが、ライフル銃のような海老鉄砲を見せてもらって満足満足。次回、四国に行ったら買って来よう。
釣竿買いますのでまた誘ってくださいね、BBさん。