六輪生活日記

懐かしい寝車1号さん。新潟県の燕温泉へ登ってきましたがオーバーヒート寸前。ボンネット開けたまま露天風呂に入ってきました。TDMは卒業。残るはTLのみ。

のどか


「あら〜〜??、奥さんここに来た事あるでしょう??」
いつもなら、旦那(私です)の大きな顔を覚えている人が多いのですが、今回は違いました。(少しショック)
丁度一年前、ここ小浜温泉の某駐車場にP泊したときに、晩飯を食べようといろいろ捜してやっと見つけた店が「のどか」というお店だったのです。
旧道を歩きながら北上してたら、私のアンテナがピピッっと鳴ったので入ったお店。気さくなおかみさんともう1人の相方がやっておられる小料理屋。
カウンタ−の上には、料理を盛った皿がいくつか乗っていて、これとあれとそれも下さい。それだけでお腹一杯ですが、せっかくここまで来たのだからと別メニュ−をお願いして日本酒に焼酎・・・。去年来た時は開店一周年でしたので、今年は無事に三周年目に突入、おめでとうございます。おかみも貫禄が出てきて(去年も貫禄ありましたが)、だんだんとくつろげるお店になっていきます。こういうのっていいな〜〜。
来年もまた来ようと壱岐の焼酎を飲みながら思うのでした。