六輪生活日記

懐かしい寝車1号さん。新潟県の燕温泉へ登ってきましたがオーバーヒート寸前。ボンネット開けたまま露天風呂に入ってきました。TDMは卒業。残るはTLのみ。

佛山寺

beat2006-05-06


いつも通る道沿いにある寺です。珍しいことに門の上が鐘つき場になっていて、天井が低いせいだろうか正座をして鐘をついていました。そういえば中学生くらいの子供が18時の鐘をついていたなー。
時刻を知らせる鐘なら風情があって良いけど、スピーカーから音楽(メロディー)を流している町もあるらしい。どことは言えないけど・・・。



とにかく、天井が低いのです。↓

・うちの駄犬、必ず朝6時になると台所の方向を向いてメシくれーの催促。歳も歳だしボケているのかと思っていたが、最近はボケたフリをしているのかもと疑っています。