六輪生活日記

懐かしい寝車1号さん。新潟県の燕温泉へ登ってきましたがオーバーヒート寸前。ボンネット開けたまま露天風呂に入ってきました。TDMは卒業。残るはTLのみ。

2015年7月 日本酒の会

昨夜は「ちゅうがい」さんで毎月行われている日本酒の会でした。
始めてもう一年くらいなるかな~。
今回は北関東の酒がテーマで、アルバイトの紅葉ちゃんが選んだ酒6本です。
個人的に一番好きだったのは、SGという酒。
本当は「姿」という酒ですが、等外米を使っているため純米や吟醸などの名称が使えないらしい。山田錦等外米70%精米。無濾過生原酒。

f:id:beat:20150715214633j:plain




メイン料理は一人ハモしゃぶ。鍋も今回のために買ったとか・・・。

f:id:beat:20150715203012j:plain

 

f:id:beat:20150715190800j:plain

途中、刺身やらフライやら他いろいろで、最後のうどんまでしっかり食べました。
お腹いっぱい!!