六輪生活日記

懐かしい寝車1号さん。新潟県の燕温泉へ登ってきましたがオーバーヒート寸前。ボンネット開けたまま露天風呂に入ってきました。TDMは卒業。残るはTLのみ。

エンジンオイル&エレメント交換

きょうは、約5,000kmぶりのオイル交換の日です。前回から8ヶ月。

片道25分の市内通勤に動いてもらい、半月に一度は、高速道路にてエンジン回しています。

毎日乗っているせいか、すこぶる調子の良いエンジン。あとは、プラグコードを替えれば絶好調と思うのですが、その前に交換する部品が多くてなかなかプラグコードまでたどり着けません。

主治医から、ウォーターパイプ排出ボルトからの水漏れを指摘されました。銅製パッキンを交換したほうが良いとか。

今回も耐久性の高いアッシュオイル。エレメントを交換したので約6Lです。

来週は、屋根とボディの接合部にコーキングを予定。


f:id:beat:20210909205453j:image