六輪生活日記

懐かしい寝車1号さん。新潟県の燕温泉へ登ってきましたがオーバーヒート寸前。ボンネット開けたまま露天風呂に入ってきました。TDMは卒業。残るはTLのみ。

T4にコーキング

デヘラー5.4は、T4本体にFRP増設部をくっつけて5.4mの長さになっています。

そのFRP接合部にはコーキングで水止めされていますが、コーキングの表面にクラックが多数見受けられ、痩せてしまってボディとの密着も怪しくなっていました。



f:id:beat:20200507171227j:image

 

快晴のきょう、古いコーキングをはぎ取り、新しいコーキングに打ち替えることに。

早速、古いコーキングをはぎ取りますが、ボディにガッチリとくっついておりなかなか取れません。

カッターで切って、内装剥がしツールでゴリゴリと剥がす作業をくり返す事一時間で、なんとか片側をはぎ取りました(*_*)


f:id:beat:20200507171300j:image

 

指が痛くなったので、きょうは右側だけにします(^_^;)

 

脱脂してプライマー塗ってコーキング。