六輪生活日記

懐かしい寝車1号さん。新潟県の燕温泉へ登ってきましたがオーバーヒート寸前。ボンネット開けたまま露天風呂に入ってきました。TDMは卒業。残るはTLのみ。

ユーロピオにコーキングを

前回、ユーロピオのコーキングが垂れていたのでキレイにしましたが、暑くなると再び垂れそう。

安い可塑剤入りのコーキング剤を使ったのでしょうね。

毎年毎年拭き取るのもメンドクサイので、新しいコーキングで塞ぐ事にしました。

昨日の作業を予定していましたが、雨が降るというので今日に持ち越し。

 

あさ8時前から作業開始。

一日しかないので、最低でも各パネル接合部のコーキングは終わらしたいです。

駐車場が狭いので、二種類の脚立をアアしてコウして、どれが効率良いか考えますね~~。

養生テープ張り→脱脂→プライマー塗り→コーキング→テープ剥がし→コーキング修正。

 

前の所有者が行ったであろう再コーキングはカチカチになっており、今回のコーキング作業に不具合が生じるので全て取り去りました。

 

膝は曲がらないし、腰や背中は痛いし、足は上がらないしで作業が終わる頃には体がガタガタ。

明後日からの連休は仕事大丈夫かな?(笑)

 

あとは、窓上とルーフジョイント部の再コーキングは来週でもやりましょう。

 

今日気がついたのですが、サイドオーニングの前キャップに穴が開いていたし、後ろキャップも劣化していますので、年内に両方交換したいですね。

 


f:id:beat:20230713204305j:image

可塑剤が入っていないチョッと高いコーキングなのだ。色もアイボリーにしてもらいました。


f:id:beat:20230713204341j:image

高さが高いし曲面ありで、なかなかスムーズにいかないコーキング作業。人生と一緒や。

夜、体重計ったら62kgに落ちていた♪♪