六輪生活日記

懐かしい寝車1号さん。新潟県の燕温泉へ登ってきましたがオーバーヒート寸前。ボンネット開けたまま露天風呂に入ってきました。TDMは卒業。残るはTLのみ。

MAZDA2がやってきた


モデル末期で、新型が出るとか出ないとか噂がイロイロありますが、欲しい時が買い時。

 

東洋工業製の車に乗るのは、学生時代にO君から借りたサバンナのセダン(^-^;  以来かな?

段原山崎町出身の彼は、父親の乗っていたサバンナ4ドアを持ってきた。

もちろんロータリーエンジン。A10だったかA12だったかは不明ですが、エンジンは良かった。但し、足回りはフニャフニャで怖かった記憶がありました。懐かしいな~~♪♪

 

きょうは納車の日。車を引き取りに近くの営業所までアバルトでGO!!です。

一通り説明を受け、ガソリン入れて帰ってきました。

一時間でドライブレコーダーを取り付け、相方に馴れさせるために店まで往復。

その後は郊外と高速を乗りましたが、最新の国産車は素晴らしい出来でビックリ!!!

これ一台あれば何もいらないよ。

シートもイイし、ペダルの位置もイイし、ディーゼルエンジンも足回り、ATも・・・。

40数年前の車とは比べませんが、東洋工業アッパレ!!!(チョットひいき目)

乗りつぶしましょうね奥さんm(_ _)m

 

f:id:beat:20210827164834j:plain