六輪生活日記

懐かしい寝車1号さん。新潟県の燕温泉へ登ってきましたがオーバーヒート寸前。ボンネット開けたまま露天風呂に入ってきました。TDMは卒業。残るはTLのみ。

ホルツのラストコート

只今ドライブレコーダーの配線に取りかかっていますが、リアカメラからの配線が悩ましい。

現在のリアカメラからの配線は床下を通しているので、同じように新しい線も床下に通そうと思いましたが、やり易い内壁や戸棚の中を通す事にしました。

3ヶ所ほど合板に9mmの穴を開ける必要がありましたが、膝の悪い私には立ってする作業が助かります。

電源は、現在のバックモニターの電源を使いました。

配線のために助手席側のステップカバーを外しますと、ボディが少しサビていますね。

運転席側も見てみると、こちらはサビなしで大丈夫みたいです。

そこで、ホルツのラストコートをサビに吹きかけます。すると、エポキシ樹脂でサビを覆い空気に触れさせないようにするのでしょうか。赤サビに浸透してサビが黒色に変色していますよ。

今後どう変化するか、とりあえず様子見です。

 

リアカメラ用の防雨カバーが届かないので、リアカメラの固定は来週までお預け。


f:id:beat:20231018183114j:image

ホルツのラストコート


f:id:beat:20231018183126j:image

助手席側のステップ部。少しサビ有り。

全体をスプレーしました。


f:id:beat:20231018183142j:image

運転席側のステップ部は何もなし。

こちらも全体をスプレー。