六輪生活日記

懐かしい寝車1号さん。新潟県の燕温泉へ登ってきましたがオーバーヒート寸前。ボンネット開けたまま露天風呂に入ってきました。TDMは卒業。残るはTLのみ。

各フィルター交換

エアフィルターとポーレンフィルターの部品が届いたので、さっそく交換です。

 

ポーレンフィルターの場所は?

助手席の足元を覗き込むとプラスチックの蓋がありましたよ。

ミトと同じ位置ですね。

カーペットを剥がそうと思いますが、センター足元のプラスチックカバーが邪魔でなかなか剥がれません。

助手席側のカバーを固定しているトルクスを緩めて、無理やり剥がしました(笑)

カーペット下のスチロールは、少し横にずらすと取れやすいみたい。

蓋を開けてフィルターを取り出すと、一緒に砂がバラバラと落ちてきました(^-^;

フィルターも良く詰まっています。

変形させながら入れてやるとスンナリ入ります。

掃除機でフロアを掃除して、スチロールとカーペットを元通りで終了。

あっ、バッテリーをチェックするのを忘れておった。


f:id:beat:20220118184421j:image