六輪生活日記

懐かしい寝車1号さん。新潟県の燕温泉へ登ってきましたがオーバーヒート寸前。ボンネット開けたまま露天風呂に入ってきました。TDMは卒業。残るはTLのみ。

津久見の河津桜

今日は相方の誕生日。
「どこか行く??」

津久見河津桜とイルカ島・・・」

高速道路で行くと、津久見インターまで約20分でしたので、先に「しおさのい里」へ。
先日は「あじ丼」が売り切れでしたので、どうしても「あじ丼・あじ丼・あじ丼」頭から離れません(^^ゞ
お昼丁度に到着すると、順番待ちのお客さんでいっぱい!!
しばらく待っていましたら、「海鮮丼とあじ丼はなくなりました!!」
え~~~~~~、「あじ丼丼丼丼丼!!!!(涙)」
きょうは、あじが四枚しかなかったとの事。
この時期では仕方ないですね~~。

f:id:beat:20160224131959j:plain

悲しき四号さん(涙)

それから四浦半島河津桜を見学に行きましたが、なんとま~~車の多いこと多いこと・・・。
日頃は5分に1台くらいの対向車でしたが、きょうは次から次へとやってきます。
いつものごとくテレテレ走っていると、名前は忘れましたが白色のうちのビートの後輩が後ろからやって来ましたので、ドーゾドーゾと譲りました。
フロントはまあまあでしたが、リアはイマイチの造形。
ビートもリアはイマイチですので、ホンダの流れですかね~~。
でも、初めて買った新車CRーXのリアは感動的でしたけどね。

f:id:beat:20160224124024j:plain


その後イルカ島をスルーして、上浦の「池田学酒店」へと走ります。
こちらのお店は、獺祭を始めとして色々な日本酒を置いていますので、いつも行くのが楽しみです。

その後、あっちこっち寄って佐伯ICから自宅近くのICまで約30分。
近くなったものですね。
以前は1時間ちょっとかかっていたのに・・・。

きょうはジュンの誕生日。
メインのプレゼントと、「ボンタンあめ」、「兵六餅」、小さな花を彼のデスクに置いてきました♪♪♪
悲しいことが続いていますが、応援していますよ。

f:id:beat:20160224192135j:plain