六輪生活日記

懐かしい寝車1号さん。新潟県の燕温泉へ登ってきましたがオーバーヒート寸前。ボンネット開けたまま露天風呂に入ってきました。TDMは卒業。残るはTLのみ。

翁達磨その2

そば打ちは弟子に任せて・・。と思っていたのは私の勘違いでした(^-^;

昨日のOBSテレビのニュースでも高橋さんの特集が放映されていました。

それによると、本人とお弟子さんと年輩の女性の三人でお店を運営している様子でした。

広島の雪花山房では、お客さんの回転(行列をいかにして無くすか)を重点においていたので、会話もなく黙々と蕎麦打ちしていたとか。

でも70才を過ぎて、生涯蕎麦打ちが理想と思っていた高橋さんは、自分のペースで蕎麦打ちしてお客さんに振る舞うというお店に変更しましたらしい。

そう言われると食べてみたくなりますね。

麦人さんは、会員になったのかな~~(笑)


f:id:beat:20161116002800j:image

画像は、BAR「Babymoon」が10周年のときに作ったウィスキーです。あと10年はそのままにしておこう♪♪

 関係ないね(笑)